最近発見したおいしいもの

シンガポールのローカルテレビで良く見るCMで、中華料理のシェフが厨房で弟子に隠れて作って食べてる冷凍蝦ワンタンが気になってました。 だって、シェフが自分の作ったのじゃなくって、冷凍もん食べてんのよー。 本当かよー、って話ですよ。
昨日明治屋で見つけてしまいました。
CP Shrimp Wanton 12個入り4.6ドル。 決して安くはありません。 
でも興味深々で買っちゃった。
スープは粉で、600ccのお湯で溶くだけ。
凍った蝦ワンタンを湯がいていると、見る見るうちにピンク色が見えてくる。
蝦、そのまんまじゃん。Made with whole shrimpって書いてあっても、ミンチかと思ってたよ。
かじってみると、プリプリ!
本当に丸ごと一匹入っているの。
うんまいのだ。
12個で、おなかいっぱいになれる。
ホーカーで食べるより高いかも。 でも家で食べたいときに食べられる。
小さいプラスティックカップの2.6ドルってのも売ってました。 
これはお湯を入れてチンすればいいらしい。
あー、蝦好きにはたまんないね。
 
もうひとつ。
ヨーグルト入りクリームチーズスプレッド
パンにクリームチーズつけて食べるのが好きなので、よく買ってました。
先日カルフールで、このヨーグルト入りを見つけました。
どんなんかいな?と思ったら、さっぱりしておいしい。
大好きなラズベリージャムと一緒にすると、いくらでも食べられる。
危険極まりない。
たまんないね。 
これは、悪魔です。
多分3ドルくらいだった。 
ジャムはね、買ってきたスコーンにつけるとバカウマなの。
 
 
カテゴリー: グルメ パーマリンク

最近発見したおいしいもの への16件のフィードバック

  1. Unknown より:

    あー、このCM知ってる!
    うまいのか。そうか。今度買ってみよー
    ぱり

  2. みさこ より:

    ぱりさん、 おいしかったよ。 蝦がプリプリで。 ただし葱とか香菜は自分で足すの。
    あ、香菜はいらなかったね。

  3. teesan より:

    まぁ、ウメちゃんがうまい!ちゅうんやったら、うまいんやろけど、なんか安モンっぽい袋やなぁ。。。んっで、なんかメッチャまずそうやん♪シンガでそんなコマーシャルあったけ???-t323

  4. みさこ より:

    t323、ちゃんと箱入りですわよ。 そしてThai製なの。 だから隊のブラックタイガー蝦使用ですわん。 本当にプリプリよーん。

  5. Unknown より:

    早速たべましたー えび、おいしかった!
    スープは濃い目だったから、薄めて飲んだ。
    えびはあっという間になくなっちゃったから、
    スープに野菜を投入して次の朝また飲んじゃった。
    常備品に決定しましたー
     追伸;香菜禁止。
    ぱり

  6. Unknown より:

    なるほどね。コレのコトね。よし、わかった!今度買ってみる!夕飯が楽になるなら最高だわ!

  7. みさこ より:

    ぱりちゃん、どうしてわかんないかなぁ、あの香菜のうまさを! 香菜だけのサラダだっておいしいのになぁ。 
    スープ、濃いからこれに麺いれてもいいよね。 

  8. みさこ より:

    あんら、○○っ○さん、来てくれたのね。 この蝦はまるから、冷凍庫あけといて!

  9. konoharu より:

    おひさで~す。
    蝦うまそう!
    山盛り香菜いれて食べたい!
    香菜大好きだけど、大葉は大嫌い。変な日本人かも(笑)

  10. みさこ より:

    myaomiiさん、 おひさ!!  ねー、香菜は山盛りだよねー。 紫蘇も大好き。 いま2本生育中!

  11. teesan より:

    ねえぇさん、にいちゃんのあたらしブログにも遊びにおいで♪-ザ・スインガー(元t323)

  12. HAZUKI より:

    私も今週たべた~
    我が家も香菜禁止令が発令されているので、
    小松菜、白ネギ、お豆腐をたんまり入れて
    やっぱり薄めたので大量に出来ました。
    うま~。
    またローカル版のおいしいの紹介してね。
     

  13. みさこ より:

    t323、 行くでぇ~! 待っててナ!

  14. みさこ より:

    むんさま、お宅も香菜禁止ですか・・・
    スープ薄めると2人分になるよね。 野菜いっぱいで一品料理だ。
    ローカルフード探索大好きですわん。

  15. matsuyo より:

    あ、やっMSNアップグレードしたんだ。コメントできそう。これで名前が出ればいいんだけどな。これ、試してみる!MRTに広告出てて、美味しそうな雲呑入ってた。
    byみっちぃ

  16. みさこ より:

    みっちぃ、おいしいよー。 家での一人飯にはぴったりだよ。 野菜もたっぷりいれてみてね。

コメントを残す