ご近所グルメ

日曜日、相撲見てて興奮しましたよね。
琴欧州が白鵬にすってんって負けて、もうがっかり。
これで栃東が朝青龍に負けたら、決定戦じゃん。 
こういう筋書きは、栃東にとって、とっても良くないって思ってたのよーん。
だから、栃東が横綱を「すぱーん」って倒したとき、私たち夫婦は真っ赤になるくらい手をたたいてました。 よかったよーん。
おめでとう栃東くん
そんなわけで、夕食は近所で取ろうということになりました。
どんなわけだ?
変わったものが食べたいというので、モスリム系にしようと思ったら、そこのお料理をじーっとみたら、ちょっとご遠慮したい感じだった。 なので、最近新しくできたちょっとみ喫茶店風の方にしてみました。
私はオニオン・チーズプラタ、夫Nはなぜかオニオンリングフライとトムヤムクンとミーゴレン・インディア。 これはきっとカレーっぽいミーゴレンなんだろうなぁ?と。
オニオン・チーズプラタがね、2.5ドルなのに、おいしかったんですよー。
トムヤムクンも、タイ料理屋じゃないのに、とーってもおいしい。
ついでに頼んだマトンのサテーもおいしかったなぁ。
そして私はデザートにまたしてもプラタを頼んでしまった。
バナナ・ハニープラタのアイスクリームのせ。
このアイスがばかでかかった。
「こんなもん食ってるから、デブなんだよー」とののしられながらも、完食してしまった。
だって、ものすんごくおいしかったんだもん。 
3ドルだなんて、信じられない。 写真も撮り忘れたくらい。
全部で24ドルくらいだったの。 なーんてお得なディナーだろう。
栃東、ありがとう!(なんで?)
 
今ね、ホリエモンがつかまったって。
もうウィナムキーには来ないかもね・・・
カテゴリー: グルメ パーマリンク

ご近所グルメ への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    私も琴欧州が負けたときはがっかり!でもよかったね決定戦にならなくて栃東優勝できて。なんとなく白鵬も応援してたんだけどな~。この週末、雪のせいで家にこもってテレビばっかりみてたら、琴欧州のコマーシャルがすっごく多くなってるのにびっくり。やっぱ笑顔が良いからね~。相撲人気もまた盛り返してきたよね。それにしてもおいしそうな画像!オレンジの器もおしゃれ。こういう手軽なおいしいご飯が東京じゃなかなかないのよね~。

  2. みさこ より:

    kyojin55さん、 琴欧州ったら紅白にも出てたでしょ。 そういうのが、後からつつかれる原因になるのだよね。 金持ち出すと、弱くなる。 そう思うと、朝青龍はすごいのだ。はい、琴欧州、かわいいです。オレンジの器・・・ プラスティックの安物だよー。いや、日本にはラーメンがあるのだ。

  3. yukino より:

    あー、今ってお相撲やってたのねぇ。ってみさこのさんの日記でわかりました。ぜんぜん見てない・・・。だって朝青龍ばっかり勝つんだもん。と思ったら栃東がんばったのね。日本人力士が活躍してくれないとやっぱりつまらないわ。

  4. みさこ より:

    Yちゃん、 お相撲は面白いのだよ。 ぐうたら主婦していると、幕下から見れるのだ。 大阪場所で、連勝して欲しいよ。

  5. Unknown より:

    こんばんは~♪琴欧州本当に最近はCMにもでてるし、番組にもでてるし、出すぎかしら?栃東はよかったです!(^^)! みさこのさん、いまわたくし、お腹とってもすいている状態で、このお写真をでっかくしてみてしまいまして・・・グググッと鳴ってます。美味しそすぎますよ~(^_^;)

  6. みさこ より:

    momoronさん、 実際おいしいんだよー。 へっへっへ。本当に大阪場所は琴欧州と栃東にがんばってもらいたいよね。

コメントを残す